発熱や風邪症状のある患者様へ

当院は、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザにも真摯に対応し、皆様の「かかりつけ医」・「健康の灯台」としての役割を担えるように、開院以来努力し続けています。安心してご連絡ください。

まず受診される前に

①発熱や風邪症状のある方は直接ご来院せずに、必ず事前にお電話(03-3530-2323)でご連絡ください。隔離スペースの確保や受診時刻の調整を行います。

②事前連絡無しで直接ご来院された場合は、診察をお断りしておりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

③隔離スペースで受付から診察を行うため、1日で診察できる人数が限られます。事前にお電話を頂いても、診察できないこともありますのでご了承のほどお願いいたします。

④症状が無い方を対象とした「自費」での新型コロナ感染症PCR検査をご希望の方は、こちらをご覧ください。

自費でのPCR検査について

検査

患者様の症状や診察結果から必要があると判断した場合、保険診療でのPCR検査または抗原定性検査を行っております。PCR検査の結果は、原則翌朝に医師から電話でご連絡致します。そのほか、血液検査、レントゲン検査・インフルエンザ検査にも適宜対応しております。