発熱や風邪症状のある患者様へ

当院は、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザにも真摯に対応し、皆様の「かかりつけ医」・「健康の灯台」としての役割を担えるように、開院以来努力し続けています。安心してご連絡ください。

まず受診される前に

発熱や風邪症状のある方は直接ご来院せずに、必ず事前にお電話(03-3530-2323)でご連絡ください。隔離スペースの確保や受診時刻の調整を行います。また、症状によっては当院裏口から出入りして頂き、受付から会計までを隔離して行います。ご遠慮なくご相談ください。
事前連絡無しで直接ご来院された場合、事前にご連絡を頂いた方を優先して診察いたしますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

※症状が無い方を対象とした「自費」での新型コロナ感染症PCR検査をご希望の方は、こちらをご覧ください。

自費でのPCR検査について

相談センター

厚生労働省から「帰国者・接触者相談センター」へ相談する目安が下記のとおり告知されております。該当する方は相談センターまたは当院へ電話でご相談ください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方()で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
    高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
    (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

帰国者・接触者電話相談センター(平日午前9時~午後5時まで)

現在、各自治体の診療体制は日々変更されています。当HPの更新が最新の情報に追いつかない場合がありますので、必ずお住まいの各自治体HPで詳細を確認ください。